天満橋・蒲生・都島の塾|☆逆転合格専門☆ 学習塾PLANT!@大阪

天満橋・蒲生にある学習塾PLANT!代表根本による何でもブログ!

ノートの字が雑なのはヤバイ!

ノートをとるときに字を正確に書くことは重要です。

 

ノートを見返すとき、雑な字を解読する時間は非常に無駄な時間です。

また、テストの解答用紙の字が読めなければ、答えがわかっていてもバツになってしまいます。

 

日頃から字を正確に書くことを意識しましょう。

 

 

なお、ノートの字を綺麗に書くべき理由の一つは、後から見返すためです。

 

そのため、単に字をていねいに書くというだけではなく、見やすく書くということも大切になります。

 

学習塾PLANTではノートの使い方を、かなり重視して指導しています。

塾で指導するノートの使い方

このようなノートを作っていくことによって、自分が引っかかりやすいポイントをあぶり出すことができ、間違いのパターンも把握しやすくなります。

 

また、復習をする際に、自分がつまずいたポイントがまとまっているので、効率化を図ることができます。

 

詳しくは塾の公式サイトもご覧ください。

plantjuku.com

 

 

 

 

 

【学習塾PLANT】

2014年12月に大阪市天満橋に根本が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、後に中学受験・大学受験を対象としたクラスを開講。

 

小学生、中学生、高校生の偏差値25~75までの生徒を教えた結果、

日本の教育には無駄が多いと痛感しています。もっと効率よく学びましょう!

 

ゆる~い個人塾ではありますが、「効率的な勉強法」を生徒に伝え、

生徒達をいっぱい「認める」事をして、どこにも負けない「カリキュラム」を生徒に合わせて作っております!今では、継続して通ってくれている生徒たちが、偏差値10ぐらいあがるのも普通になってきています!毎年、第一志望合格率約8割で合格してくれて嬉しいかぎりです!

 

興味のある方はぜひ

plantjuku@gmail.com

コピペしてメールください!

HPはこちら

学習塾PLANT 正しい勉強方法を学ぶ個別指導 天満橋・南森町/蒲生・今福