天満橋・蒲生・都島の塾|☆逆転合格専門☆ 学習塾PLANT!@大阪

天満橋・蒲生にある学習塾PLANT!代表根本による何でもブログ!

自学自習が第一!効果的な勉強計画の立て方

受験勉強はマラソンのようなものです。

 

受験合格がゴールであり、競争です。

大学受験は長い競争で、上位校の合格率は厳しいです。

受験をマラソンに喩えると

中学や高校の段階でも差が生まれており、休む暇がないです。

 

授業は受験に直結しないこともあります。自分で勉強を進めることが重要です。

 

問題集やノートの使い方を学び、自ら進んで努力する力をつけましょう。

上を目指すためには自己努力が必要です。

 

 

この受験というマラソンを完走するために大切なことは

「自分で目標と計画を立てて学習をする」

ということです。

 

受験勉強をやり遂げるためには、自分とゴールの距離から逆算して、自分で勉強していくことができるようにならないといけません

 

詳しくは塾のブログにも書いていますので、参照してください。

plantjuku.com

 

 

 

【学習塾PLANT】

2014年12月に大阪市天満橋に根本が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、後に中学受験・大学受験を対象としたクラスを開講。

 

小学生、中学生、高校生の偏差値25~75までの生徒を教えた結果、

日本の教育には無駄が多いと痛感しています。もっと効率よく学びましょう!

 

ゆる~い個人塾ではありますが、「効率的な勉強法」を生徒に伝え、

生徒達をいっぱい「認める」事をして、どこにも負けない「カリキュラム」を生徒に合わせて作っております!今では、継続して通ってくれている生徒たちが、偏差値10ぐらいあがるのも普通になってきています!毎年、第一志望合格率約8割で合格してくれて嬉しいかぎりです!

 

興味のある方はぜひ

plantjuku@gmail.com

コピペしてメールください!

HPはこちら

学習塾PLANT 正しい勉強方法を学ぶ個別指導 天満橋・南森町/蒲生・今福