天満橋・蒲生・都島の塾|☆逆転合格専門☆ 学習塾PLANT!@大阪

天満橋・蒲生にある学習塾PLANT!代表根本による何でもブログ!

図の描くことの意味

こんにちは。今日は図の描くことの意味について、説明します。

 

 

 

図を描くことは、自分の考えや感情を表現し、他の人と共有する手段です。図を描くと視覚的に理解が深まり、学習にも効果的です。図を通じて問題や概念を探求し、関連性を見つけることができます。

 

 

また、図を描くことは創造力を引き出し、問題解決能力や柔軟な思考を育てます。楽しみながら学ぶこともできます。子どもたちに図を描く楽しみと学びの魅力を伝えてみてはどうでしょうか?

 

 

 

詳しくは塾のブログに書かれているので、参考にしてみてください。

plantjuku.com

 

 

 

【学習塾PLANT】

2014年12月に大阪市天満橋に根本が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、後に中学受験・大学受験を対象としたクラスを開講。

 

小学生、中学生、高校生の偏差値25~75までの生徒を教えた結果、

日本の教育には無駄が多いと痛感しています。もっと効率よく学びましょう!

 

ゆる~い個人塾ではありますが、「効率的な勉強法」を生徒に伝え、

生徒達をいっぱい「認める」事をして、どこにも負けない「カリキュラム」を生徒に合わせて作っております!今では、継続して通ってくれている生徒たちが、偏差値10ぐらいあがるのも普通になってきています!毎年、第一志望合格率約8割で合格してくれて嬉しいかぎりです!

 

興味のある方はぜひ

plantjuku@gmail.com

コピペしてメールください!

HPはこちら

学習塾PLANT 正しい勉強方法を学ぶ個別指導 天満橋・南森町/蒲生・今福