天満橋・蒲生・都島の塾|☆逆転合格専門☆ 学習塾PLANT!@大阪

天満橋・蒲生にある学習塾PLANT!代表根本による何でもブログ!

【英検対策】英作文の添削を自分でやる方法【受験対策】

英検対策どうすればいいですか?

結構生徒に聞かれる事あるので、自分でも出来る裏技を紹介しようかなと思います。

 

 

英検の中でもライティングは自分で見直しが難しい分野ではあるのですが、


2つのアプリを使う事で解決できてしまいます!

 

 

 

1.「google翻訳」(文字認識が可能なアプリならば他のアプリでも可)

 

 

「写真を撮る」

「アプリで文字認識」

「テキストをコピー」

 

このように英作文で手書きしたものを取り込めるようにします。

※可能なかぎり綺麗な字で、濃く書くと読み取り率があがります!

 

 

 

2.「ginger writer」(文法校正アプリを使います)

「テキストを貼り付け」(先程取り込んでコピーしたもの)

「文字の訂正」(取り込んだ文字で間違いがあるときは自分で修正)

「自動で訂正点を抽出される」(間違い理由も出してくれます)

「間違っている内容を自分で調べなおす」(さらに出来るようにするために自分で調べる)

 

ここで大事な事は間違いに気づけるということです。

自動詞・他動詞や冠詞などの間違いは自分で添削するときに見落としがちです。

解答解説にある文章の模範解答では、文章自体が違うので気づくことができないものが

気づけるようになります。

 

 

 

このようにアプリを活用することで自分でも英検のライティング対策が可能になりますので、是非ご活用ください!

 

 

 

【学習塾PLANT】

2014年12月に大阪市天満橋に根本が開校した進学教室です。最初は高校受験の塾としてはじまり、後に中学受験・大学受験を対象としたクラスを開講。

 

小学生、中学生、高校生の偏差値25~75までの生徒を教えた結果、

日本の教育には無駄が多いと痛感しています。もっと効率よく学びましょう!

 

ゆる~い個人塾ではありますが、「効率的な勉強法」を生徒に伝え、

生徒達をいっぱい「認める」事をして、どこにも負けない「カリキュラム」を生徒に合わせて作っております!今では、継続して通ってくれている生徒たちが、偏差値10ぐらいあがるのも普通になってきています!毎年、第一志望合格率約8割で合格してくれて嬉しいかぎりです!

 

興味のある方はぜひ

plantjuku@gmail.com

コピペしてメールください!

HPはこちら

学習塾PLANT 正しい勉強方法を学ぶ個別指導 天満橋・南森町/蒲生・今福